「エンジニア未経験者が独学でアプリ開発を学ぶブログ」

プログラミングを独学で学び、アプリ開発ができるようになるまでのプロセスを毎日更新します。

6日目 課題&モチベーション

はじめに

今回は勉強会に参加させていただきました。

 

 

object-cでしたが

 

 

一度わからなくて、あきらめてしまったところを

 

 

再挑戦することができました。

 

 

 

その中で課題も浮き彫りになりました。

 

 

 

それは圧倒的にコードを書く量が不足していました。

 

 

エラーがでようとも

 

 

意味を理解していなくても

 

 

 

とりあえず書くことが必要です。

 

 

 

勉強会でやる気と取り組む姿勢を

 

 

 

一番学びました。